« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月29日 (金)

 やっとL4Uが届きました。なかなかこないからもう少しでバイオショッククリアーしちゃうとこでしたよ。大体、今日発送されたハルカの方が先にくるってどうなってるんだ佐川。
 とりあえずおまけのDVDを見ましたが、アニメ結構いいじゃないですか。なんか微妙な出来みたいに書かれてたから覚悟してたんですが、全然オッケーですよ。これからあと100回くらい見ます。
 それとリミックスBも結構いいですね。蒼い鳥とかrelationsは好きです。買うかどうかはまた微妙なところですが。
 ナムコ製MADの団結PVもよかったですが、贅沢を言えば王子達とアイドルを一緒に踊らせるくらいの合成が欲しかったですね。
 肝心のゲームのほうはこれからやりますが、まずはハルカをインストールしてから。つーか、FAもまだ全然やってないしゲームばっかりどんどん増えるな。

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

 みかん箱は5月らしいですね。しかもオーバーロードも出るとか。オーバーロードはアジア版買おうと思ってすっかり忘れてたな。
 この調子でGuitar Hero IIIも出してくれないですかね。中身海外版のままでもいいから、ギタコンを売ってくれ。
 それと5月にMass EffectのPC版が出るみたいですね。これで日本語化MODとかも期待できそうですが、うちのPCじゃ絶対動かないから関係なし。早くー、360で日本語版を出せー。
 来月はArmy of Two買うし、4月はベガス2日本語版買うし、またしばらく毎月新作買う生活が続きそうですね。こんなだからPC新しくできないんだよな。
 あ、L4Uはアマゾンで発送準備中になってたから金曜には来るでしょう。近所のゲーム屋は水曜には売ってますが、割引きがほとんどないのでパス。ま、それにそんな急いでやりたいわけでもないし(フラゲしてるフレに悪評送りながら)。

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

 マケプレにAlone in the Darkのトレイラーきてますけど、これは楽しみですねぇ。壊したり使ったり出来るものが多そうで、プレイの幅も広そうだし、何より雰囲気が怖い。でも、この手のはストーリーが判らないとつらいですから、日本語版が欲しいですね。
 日本語版といえばMass Effectはいつになったらローカライズされるんだろう。というか、ホントに日本語版は出るんだろうか。なんかもうアジア版買ってきた方がいいような気もしてきた。
 でも、まぁ、無理だと思ってたバイオショックも日本語版が出たんだから、希望は持ちたいですね。
 希望といえば、なんかOrange Boxの実績が日本語訳されたらしいですから、箱○でもみかん箱の日本語版が出るかもしれませんね。ていうか出せ。PC版は出てるんだから、出してくれよう。

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

 日本語版の発売も近づいてきたんで、ちょっくらリハビリしようとskate.起動。公園でテキトーに滑ってると、いつの間にか2時間くらい経ってる。やっぱ面白いな、このゲーム。
 とはいえ、わたしは下手なので、キャリアモードのチャレンジとか全然クリアーできません。とりあえずトリックを誤爆しないで出せるよう練習しないとダメですね。
 日本語版出たらフリースケートの部屋でも立てようかと思ってますけど、3月はプラチナも新作も色々出るから買う人少なさそう。フレで持ってる人見かけたら即招待だな。

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

 WFのレポートを模型裏とかで見たんですが、MAXの発売予定から鉄子とリルが消えてるのはどうしたわけでしょう。出さない気か。出さない気なのか。ううぅ……。
 まぁ、でも、美希はなかなか良さそうなので、それで慰められることにします。個人的にVi服じゃないのが残念ですが。アイマス関連は他にリボフロで美希が、和風堂から千早が出るみたいですね。千早はオリジナル衣装みたいですが、原型はよさげなので期待します。
 あとはアルターから出るチューアがすげぇいいですね。7月発売予定ということですが、グッスマのチュチュはスルーしてこっち買うことにします。いや、同じキャラ(厳密には違いますが)のフィギュア2体も置くスペースないし。金もないし。
 それとダイキのセヤダ・タラ。たけぇよ。欲しかったけど流石に3万は無理だ。せめて2万以内にしてくれないかなぁ…。

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

 Fableやろうと思ったらエラー出て起動しません。インストールした直後にちょろっと遊んだときはちゃんと出来たのにな。アンインストール→再インストールしてもダメ。何故だ。
 いや、なんか最近うちのPC調子悪いんですよね。DVDドライブでMASTER LIVE 00が読み込めなかったので、急遽取り付けたCDドライブがちゃんと認識されなかったり。コントロールパネルから新しいハードウェアの追加を選ぶと発見されて使えるようになるんですが、再起動するとまた認識されなくなるとかね。たまにフリーズもするし。
 マジでそろそろPCを何とかしないといけなくなってきた感じなんですが、4月のライディーンを買うまでは金銭的に余裕ないんでがんばって欲しいもんです。
 あー、でも、Fableどうしようかな。いままで放置してたのに、やれないとなるとすごくやりたくなってくる。クラシックスで買っちゃおうかな。

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

 色々とGDC関連の記事が出てたので、その中で注目してるのを幾つか。
 まずは「Fable2」でCoopが可能ということで、ますます楽しみになってきました。XBLAのゲームと連動して、Fbale2世界のお金が稼げるというのも面白そうですね。
 今年中に発売とのことですが、あまり間を置かずに日本語版も出して欲しいですね。ていうか、MSKKはMass Effectの日本語版を早く出しやがれ。そしてわたしはFableを早くやれ。
 もうひとつ期待してるのが「APB」です。GTAやセインツロウがMMOになったようなゲームで、プレイヤーは犯罪者とそれを取り締まる側に分かれて街の支配を争うことになるというもの。ま、詳しくはGame Sparkの記事でも読んでください。
 MMOといってもRPGではなく、オープンエンドな戦場が用意されたTPSという感じですね。キャラクターのカスタマイズが細かく出来るのもわたし好みです。
 これも今年中に出るみたいですが、ストーリー性とかあまりなさそうなので、海外版買っちゃうかもしれませんね。
 それとPCゲームですが「MStar」が気になります。これもGame Sparkの記事を読んでもらった方が早いと思いますが、アバターを使ったクイズゲームで、ダンスやファッションも楽しめるというもののようです。
 シムズやアイマスもそうなんですが、わたしはこういう着せ替えやキャラのカスタマイズが充実してるものに弱いんですよね。PS3のHomeもそこら辺の自由度が高ければそれを理由にPS3買ってもいいくらいなんですが、あれって稼動はいつなんでしょうね。βテストは順調に進んでるみたいですけど。
 ま、何にしても、今年も色々と楽しめそうなゲームがあって嬉しい限りです。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

 バイオショック日本語版が届いたのちょっとだけやってみました。ダディの呻き声とかは北米版のままみたいですね。リトルの声がエフェクトかかってて聞き取りづらいんで、字幕出したほうが良さそうです。
 とりあえず吹き替えには違和感ありません。ていうか、Wikiの日本語訳読んでたとはいえ、自分が結構内容を把握してることに驚きました。
 とりあえず難易度はハードではじめましたけど、流石に3周目なんでサクサク進めますね。ま、ゆっくりやろうかと思います。
 来週にはL4U出ますが、これは急いでやるようなもんでもないし、しばらくは積みゲー消化に励もう。ベガス2が出る前に、ベガスのオフも終わらせたいし。
 L4UのDLC第一弾も発表されてましたが、カレッジとベレー帽はいいですね。黒メイド服は動いてるの見てから。リミックスは歌と踊りが変わらないなら金出す意味がない。
 あ、千早イーグルは買います。

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

 旗集め、しようと言いつつアイマス起動。バイオショックはまだこない。
 いや、L4U出る前にいまプロデュースしてるユニットは完走させとこうかと思って。相変わらずJA取れないんで、オーディションじゃ思い出使いまくりですけど。ダンマスで対人になって、思い出三つ使ったのに負けるとかね。
 XNAで作られたゲームのデモ版がいくつか遊べるようになってたのでやってみたんですが、ProximityHDという陣取りゲームがなかなか面白かったです。数字の書かれたタイルを置いていって、数字が大きければ隣接するタイルも自分の色に出来、置いたタイルの数字が小さければ、隣接するタイルの数値を2(?)減らすことが出来る。そんな感じで自分の色のタイルを増やしていき、タイルに書かれた数値の合計が得点になるってゲームです。
 言葉で説明すると判りづらいですが、やってみればすぐに判ると思います。4人まで遊べるみたいなんですけど、これってデモ版でも対戦できるのかな?
 先日配信されたアーケードのN+は、面白いんだけどわたしにはちょっと難易度が高い。正式版買うかどうか迷い中。ニンジャガも興味あるんだけど、どうしたもんかなぁ。

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

 わたしの中学生のときの愛読書は新井素子と眉村卓でした。新井素子はコバルト文庫を手当たり次第に、「二分割幽霊奇譚」と「…絶句」は単行本で読みましたっけね。「グリーンレクイエム」は講談社文庫だったか。
 一方、眉村卓は角川文庫のジュブナイルSFやショートショートはほとんど読んだのでしたが、代表作である「司政官」シリーズは中学生のわたしには退屈に思えて、短編をひとつ読み通すこともできませんでした。
 とはいえ、何か惹かれるものはずっと感じていて、いつかはこの話の面白さが判るときがくるだろうと思ってたんですよね。そしたら、「司政官全短編」なんてものが発売されてるじゃないですか。おっさんになったいまこそ読むときでしょう。というわけで買ってきました。
 まだ読みはじめたばかりなので、一編さえ読み通してないんですが、なんだろう、面白いや。自分では、ガキの頃とそれほど内面が変わってるとは思ってないんですが、やはり年を取ると物の感じかたってのは違ってくるもんですね。
 ところで、まずは全ての話の冒頭部分だけにさらっと目を通してみたんですが、どれが中学のとき読み通せなかった話か判りませんでした。まぁ、司政官シリーズのどれか、というだけで題名も覚えてないわけですから、読んでも思い出せないだけかもしれませんが。ただ、なんか文庫で買ったような気がするので、もしかしたら短編じゃなくて「消滅の光輪」なのかもしれません。
 たしか「消滅の光輪」もちょっと前にハルキ文庫で再刊されてましたよね。古本屋で探してこようかな。

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

 バイオショック全実績解除完了。最後にラジオダイアリーを取りに前の区画に戻るのがめんどくさかったです。回収したのに、セーブしないで死んで取り直さなかったのとかが結構あってね。
 実はラジオ回収は日本語版でやればいいやと思ってたんですよね。吹き替えになったの聞きたいし。しかしご存知のとおり日本語版は実績が別になったので、急遽海外版のほうでも集めることにしたのでした。
 ここで再び、FPSやったことないけどバイオショックは評判いいから日本語版買ってみようという人へのへたれプレイヤーからのアドバイス。
 中盤からは雑魚スプライサーやダディも強くなってくるので、電撃ではめて楽勝というわけにはいきません。そもそも電撃効かない奴もいるし。
 電撃のプラスミドを強化することも出来ますが、それにアダムを使うのは勿体ないです。いや、そんなケチらなくても最終的には結構余るんですけどね。
 んじゃどうするかというと、ダミー君です。これさえあれば他はいりません。
 対ダディですが、まずは一発ぶち込んですかさずダミー。ダミーに気を取られてるうちにまたぶち込んでダミーを出す。この繰り返しでオッケー。
 注意点としては、自分とダディの直線上にダミーを出すと、ダミーを狙ったダディの攻撃が自分に当たることがあるので、ちょっと横向いてから出しましょう。
 攻撃にはクロスボウの火矢がお奨め。単体攻撃ならこれが一番強力です。ショットガンの火炎弾もいいですが、クロスボウよりも近づかないといけないのでドリルダディ相手だとダミー出す前に突進喰らうことがあります。
 イベントでスプライサーが大量に出てくるところが幾つかあるんですが、ここもまずはダミーを出して、集まってきたところにロケランを撃ち込みましょう。これを何回か繰り返せば大抵の場面は切り抜けられます。
 というか、ダミーが効かない敵はいないので常にプラスミドスロットに入れておきましょう。ぶっちゃけ、ダミーとテレキネシスがあればゲームクリアーできます。
 警備BOTと戦うときは、ケミカルスロワーの電撃使うのが一番です。まぁ、BOTやタレットはハックするのが一番なんですが、そうも言ってられない場面もありますので。
 それと、カメラやタレットは近づきすぎるとハック出来ないので(Xボタンでハック、というのが表示されない)、慌てず適度な距離をとりましょう。
 以上、攻略めいたことを書きましたが、実際は色々な武器やプラスミドを使ったほうが楽しいです。ダディボールでダディ連れて歩いてたら、自分の流れ弾がダディに当たって、我に返ったダディに殴られて死亡とか。スプライサーに虫出したら、近くにいたダディにまで虫が攻撃して、怒ったダディに殴られて死亡とか。
 ええ、変なことすると大抵死にますけどね。

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

 健康診断に行ってきました。年に一回だけなんですが、これが嫌でね。レントゲン撮るのにバリウム飲むのはいいんですが、胃を膨らませるために炭酸飲むのがね。撮ってる間ずっとげっぷを我慢しないといけないから苦しいんですよ。その上台の上でごろごろ回らないといけないし。疲れる。
 身長体重は176cmの77kgで去年と変わってませんでした。なかなか痩せませんね。まぁ、具体的に何かしてるわけじゃないから当たり前ですが。それでも間食は大分減らしてるんですけどねぇ。
 出来れば75は切りたいんですが、その為にはちょっとは運動しないとダメか。
 それと採血。わたし、アトピーの跡で肘の内側がちょっと爛れた様になってて、血管が見つけづらいんですよ。お陰で随分針をぐりぐりされました。まぁ、いつもの事なんで、看護士さんがやたらすまなそうにしてるのが逆に申し訳なくなりましたが。

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

 リボオックス届きました。黒光りするボディがカッチョイイ。オックスって上半身逆三角形で腰がキュッと締まったマッチョヒーロー体型ですよね。ポーズつけるのが楽しくて仕方ない。
 あー、でも、これいじってると超合金魂のオックスも欲しくなりますねぇ。あみあみとかじゃ取り寄せで買えるみたいだけど、3月4月と大物を買うからなぁ…。余裕ができるまで、なくならないといいんだけど。
 それと、ふぉくすけのぬいぐるみ欲しさにFirefoxのバナーを貼り付けてみました。ついでにちょっとデザインも変えてみようかと思ったんですが、CSSいじったの大分前だから、何をどうしたのか全く覚えてなくてね。結局めんどくさくなってやめました。
 ま、これもその内暇が出来たら。
 とにかくね、バイオショックの日本語版が出る前に北米版の実績をコンプしたいんですよ。なんか実績別扱いらしいですから。
 ホントは北米版でコンプしといて、日本語版はイージーでまったりやろうと思ってたんですけどねぇ。ま、実績的には稼げていいですけど。

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

 昨日はバレンタインでそれどころじゃありませんでしたが、MASTER LIVE 00も届いてるんでさらっと感想など。
 ていうかですね、PCのDVDドライブで読めないんですよ。360ではちゃんと聞けるんで、ディスク不良というわけではなく、調べてみたらいま使ってるDVDドライブには不具合があって、メーカーで無償修理とかしてることがわかりました。
 しかし、修理にどのくらいかかるか知りませんが、その間DVDドライブないのは困るわけですよ。Civ4できないから。というわけで、とりあえず以前使ってた爆音CDドライブを付けてしのごうかと思います。
 ああ、全然感想書いてませんね。新曲はどっちもオッケー。特に「バレンタイン」は曲調が亜美真美の声に合っててすごくいいです。「shiny smile」は360の電源入れたらまずはL4Uのトレイラー見るってくらい気に入ってます。ただ、M@STER VERSIONはちょっとアレンジがくどいような気もしますね。トレイラーのショート版を聞き慣れちゃったからかもしれませんが。
 特典DVDは「shiny smile」がいいのは勿論なんですが、リミックスの方はちょっと微妙。
 いや、リミックスすること自体は面白いんだけど、するならせめて歌は新録して欲しいですね。あと振り付けもすごく違和感があります。特に、私はアイドルheartとか。どうでもいいですが、ココログで絵文字使えるようになったのでハート入れてみました。
 企画はいいんだけど仕事がやっつけって感じです。これってL4Uに入ってるんでしたっけ? 一度聞いたら二度とは使わないだろうな。
 あと、リボフロ春香さんの画像も見たんですが、ヒラメ顔な上にたれ目でがっかりだよ。あれならまだ浪漫堂の春香さんの方がいいです。
 アイマスはあずささん以外フィギュアに恵まれないなぁ。そういえばPVCの美希はどうなったんだろ。予定では3月になってたような気がしたけど…。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

 わたしの人生に於いて、バレンタインデーが仕事なことを悔しがるときがくるとは思いもしませんでした。
 観月の更新までは確認したんですが、その後は泣く泣く仕事へ。帰ってきたら霙姉の更新が済んでて、全部の日記を読んでる間に海晴姉さんの日記が来たのでまとめとしてコメントしました。
 くそぉ、仕事なんてサボってリアルタイムで参加すればよかった…ッ!
 それにしても、海晴姉さんの日記はマジで泣けてきました。前も書きましたが、個人的にベビプリのキモは読者=トゥルー俺の全てを無条件で受け入れるところだと思うんですが、海晴姉さんの日記にもそれが現れてました。

ね――ちょっとだけ。
手を握ってもいい?

うふふ――
理由なんてないわ。
なんだかそうしたくなっただけよ――

 うん。理由なんてないんですよね。というか、理由なんていらない。だって家族なんだし。
 ちょっと自分のことを語りますが、ガキの頃は「家族と言っても結局は他人」なんてことを公言してました。でも、家族を失ってみるとその悲しさってのはものすごいんですよね。
 それは一緒に生活してきた時間の長さというのもあるでしょうが、やはり血の繋がりというのがあると思うんです。
 いや、別に神秘的な力があるということじゃなくて、自分の気持ちの中で、血の繋がった家族だからという想いが、嬉しかったり、悲しかったり、そんな感情を生み出すんじゃないですかね。
 なんだか殺伐とした世の中ですから、もうちょっと家族っていうものを見つめ直してみてもいいんじゃないかな。なんて、ベビプリ見てそんな事考えるのは変かもしれませんが。

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

 いやー、妹たちからバレンタインカード貰っちゃって、もうにやにやが止まらないんですよ。来月といわずいますぐにでもお返ししてあげたい気分ですね。さくらのほっぺすりすりなんていくらでもしてあげるよ!
 一応カードの画像もあげて見ますが、うちにはカメラと名のつくものはLiveビジョンしかないので画像はちっちゃいです。

Live_009_2  左側には妹たちからのメッセージが書かれてるんですが、これじゃ読めませんね。
 まぁ、兄であるわたし宛に書かれたものですから、わたしが読めればいいんですが。

 さーて、ホワイトデーのお返しは何がいいかなぁ。ちびっ子たちはやっぱりお菓子がいいだろうけど、青空やあさひはクッキーは食べられないだろうし、キャンディーだとのどに詰まらせるかもしれないからダメだな。マシュマロなら大丈夫かな? いや、定番に拘らず、プリンとかそういうのにしてもいいかな。
 いつもは義理返しばかりだからめんどくさいだけなのに、こんなしあわせな気持ちになれるなんて、家族愛ってすばらしいですね。

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

 アイマスの単行本がようやく到着。日曜も祭日も仕事なんで受け取れなくてね。ともかく、本編はREXで読んでるんで、まずはドラマCDから聞いて見る。……うん、これ主役麗華様だ。
 それにしても、オーディションのときのCPUユニットとしてはそれほど気になりませんでしたが、改めて見るとアイドルとして魔王エンジェルって名前はどうなんだ。
 MASTER LIVE 00は発送メール着てたんで明日には届くと思いますが、これDVD付きだからメール便じゃ来ないかもしれないな。そうするとまた受け取れなくて木曜以降になりそうだ。
 あと今月は何がくるんだっけ。もう通販商品多すぎて、いつ何が来るのか把握しきれてません。支払いが怖いですね。

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

 XBLAのカタンにランクマッチでの点数計算バグがあるのはやってる人なら知ってると思うんですが、現在それにずっぽりはまり中。
 きょうもやって戦績26勝62敗なんですが、これどう考えてもトータル500点は超えてるはず。負けた時だって5点以下の点数とかほとんどないですからね。敗戦時でも平均点は低く見積もっても6点はあると思うんだが…。
 いやまぁ、1000点の首相までやるつもりですから、こんなところで挫けてちゃいけないんですけど、やっぱり実績が解除されることでモチベーションが上がるわけですよ。
 それに、この調子だと全解除するまでに何点取らないといけないんだって不安にもなってきますしね。まぁ、ランクマッチ楽しいからいいけど。でもやっぱり実績は解除されて欲しいなぁ…。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

 実績解除のためにひたすらバイオショックをやってるんですが、疲れるんで長時間できません。なんかもう体力がすごい勢いで衰えてるようだ。
 ビタチェンバーなしだと敵がたくさん出てくるところがつらいですね。ダディはショットガンのリロード速度改造して、電撃弾ぶち込めば倒せるから楽なんですけど。
 ここで唐突に、FPSやったことないけどバイオショックは評判いいから日本語版買ってみようという人へのへたれプレイヤーからのアドバイス。
 バイオショックでは武器毎に弾の種類があるんですが、この特殊弾はケチらずにどんどん使いましょう。例えば、ノーマル弾と対人弾ではスプライサーに対するダメージが体感で2倍くらい違います。特殊弾は結構落ちてるし、自販機でも買えるので弾不足になることもほとんどありません。
 ゲームが進むと武器を改造できるようになります。各武器二段階パワーアップできるんですが、一度にはどれかひとつの武器を一段階改造することしかできません。
 で、どれを一番に改造するかというのが問題なんですが、ここは迷わずショットガンのリロード速度を改造することをお奨めします。この改造で連射が利くようになるので、電撃弾を20発くらい用意して置けばビッグ・ダディも、攻撃→痺れてるうちに再装填→攻撃の流れでハメ殺せます。
 その後のパワーアップはお好みでいいですが、基本的には手持ちの武器の一番強いものを改造するのがいいと思います。
 あとはなるべく自分で戦わないようにするというのが大事です。このゲームでは、ところどころに警備カメラやタレットが設置してあり、これをハックすることで自分の味方に出来ます。
 他にもプラスミドのEnrageを使えば敵を同士討ちさせたり、Target Dummyを使って注意をそちらに逸らすこともできます。ここら辺を駆使して、なるべく正面から撃ち合うのは避けましょう。
 特にダミー君ことTarget Dummyは重要です。曲がり角の先でスプライサーがぶつぶつ言ってるのが聞こえたりしたら、ダミー君を出して様子を窺うのがいいです。タレットやカメラをハックするときも、ダミー君を囮にして近づけば安全です。
 とりあえずはこんなところですかね。まぁ、元々余り難易度は高くないゲームなので、グロいのが平気ならFPSやったことないって人にも是非遊んでみて欲しいです。

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

 ネクストシートの3巻買ってきました。こういうのは前作のキャラが出ると嬉しくなります。しかも、デニーとレニーだし。成長してるし。この分だとリムも大きくなってのかな。……うん、それはちょっとヤダ。
 ところで有能社員Aはゲンとダインが送っていった赤ん坊ですかね。ゴーグルがお揃いだったり、最後の宴会シーンでデニーがお酌をしてるのがいい感じです。この二人が主人公の話も読みたくなりますね。
 あと、すげーツボだったのがレインがガッハのことを「おじさま」って呼んでるの。
 自分がおっさんになった所為か、おやじと少女のコンビがよく思えてきましてね。んで、呼びかけが「おじさま」だったらもう最強ですよ。
 来週はマップス・シェアードワールドも出るんで、こっちも楽しみです。著者に笹本祐一がいるのがもうね。高校生の頃に読んだ「妖精作戦」シリーズは、わたしの根本のところに結構染み込んでるんですよ。ラストへの憤りとかも含めて。
 その笹本祐一がどんなマップスを書くのか、期待してます。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

 L4UのPVを何度も見てるわけですが、ニコニコのコメント見ると例の掛け声はあんまり評判良くないみたいですね。
 アイドルが歌うときは、あの手のコールがあるのが普通だろうと思ってたんですが、テレビの歌番組とかスタジオ収録が主流になったから、ライブにでも行かないとああいうの見る機会もないのかもしれないですね。
 昔は、カックラキンとか全員集合とか夕ニャンとか、客席に親衛隊がいてコールしてたもんですけどね。いや、当時はうるせーなぁと思ってましたけど。
 ところで、何でオタ芸って言うんでしょうね。別に芸ではないと思うんですが。

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

 L4Uの店頭用PV第2弾がニコニコに上がっていたので見たんですが、マーチングバンド風の新衣装がすごく可愛かったです。新曲のshiny smileもいかにもアイドル曲という感じでいいですね。アニメも良さそうだし、発売が楽しみになってきました。
 最近はずっと先日届いたMASTER BOX I&IIをかけっぱなしにしてるんですが、真の太陽のジェラシーとか、ゲームじゃ絶対に歌わせないような組み合わせは聞いてて面白いです。
 マスボはIIだけ持ってたので、アンコールは買うかどうか迷ったんですが、やっぱ買ってよかった。
 まぁ、ホントはIだけ再販してくれるのが一番でしたけど。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

 毎度お馴染みトゥルー家族の日記ですが、今日はマリーでしたね。キャンディープルって何だよ?ってのは置いといて、マリーが蛍呼び捨てなのが何気にツボでね。
 青空もホタ呼ばわりしてたところから察するに、蛍は幼少組にかなりなつかれてるみたいですね。青空のパンツに絵を描いてやったりしてるし、きっとマリーのかぶっている冠も蛍のお手製なんじゃないですかね。
 なんかね、ちびっ子たちの気安い呼び方から、ニコニコしながら妹たちの相手してる蛍の姿が容易に想像できていいなぁと思うんですよ。
 プロフィールにコスプレが趣味なんて書かれてるから、オタ方面で特徴を出すのかと思ったら、妹たちにとっては面倒見のいいお姉ちゃん、トゥルー俺にとっては可愛い妹という、なんか最強のキャラっぽい気がしてきました。

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

 CoD4でAKばかり使ってるので、指切りする癖がついてしまったんですが、そのお陰でバイオショックのマシンガンがすごく使いやすい武器に思えてきました。
 それでもショットガン手に入れればそっちがメインになるんですけどね。
 7日必着ということを忘れてたバレンタインプレゼントの葉書を仕事帰りに出してきました。仕事の休憩時間にG'sの葉書書いてる社会人ってどうよ? いや、勿論人目のないところで書きましたけどね。
 あとあれだ、ネギま!の仮契約カードの読者全員サービスも応募しないとな。明日郵便局行って小為替買ってこよう。
 普段こうゆう投稿とか懸賞の応募とかしないんで、たまにやるとちょっと楽しいですね。せっかくだからG'sのアンケート葉書も出しちゃおうかな。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

 日本語版出る前にビタチェンバーなしの実績解除しようとバイオショックやってるんですが、何かいつの間にか字幕の出るタイミングがメチャクチャなのが直ってましたね。日本語版では吹き替え音声の他にも、英語音声+字幕も選べるらしいので、この修正はありがたいんじゃないでしょうか。
 後、ウェルカム・ラプチャーでライアンの罠にはまって閉じ込められるシーンが、以前はアトラスがハッキングに成功してそのまま画面が暗転してメディカルパビリオンに移動してたのが、背後に開いた扉に行ってメディカルパビリオンに移動するよう変更されてました。
 ぶっちゃけ、最初のだと英語判らないからいきなり場面変わって意味不明だったんですよね。
 どうせだから、こういう更新が入ったことをインサイドXboxとかでお知らせしてくれないですかね。まぁ、ゲーム起動すれば勝手に更新はされるわけですが、何が変わるのか知りたい人は多いと思うんですけどね。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

 FA瑛里華ルート終了。したのはいいんだけど、なんかすっきりしないというか食い足りない感じ。これってけよりなみたいにトゥルーEDとかあるのかな? とりあえず次は桐葉いきます。
 ところで最近トゥルーって言葉に心ときめくようになったんですが、いままで普通に使っていた言葉が、ある日突然特別な意味を持つようになるなんてちょっとポエミィですね?
 ああ、大丈夫。わたしは別に錯乱してるわけじゃありません。ええ、正気ですとも。ただ、バレンタインプレゼントの葉書に、なんて書いたらいいか迷ってるんです。
 それにわたしは字が汚いんで、こういうの書くの苦手なんですよね。メールで送れれば幾らでも長文書けるんだけど。

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

 昨日で終わったと思ってたどら焼き事件にこんなエピローグをつけるなんて! 二周目に入ったトゥルー家族の日記は、ちょっと破壊力が強すぎますね。
 ダメな子っぷりを見せつけてた霙姉も、ヒカルの素直な謝罪に対して大人の対応を見せて株を上げた?と思ったけど、ぶっちゃけたかがどら焼きのことなんだから、姉としてこのくらいは当たり前ですよね。危うく不良がちょっといいことする凄く誉められる理論にハマるところだった。
 ところで今日の日記でトゥルー俺が霙の弟だということが確定しましたね。個人的には海晴と霙は姉って感じだったのでよかったんですが、これで年齢考証してる方々はまた混乱するんじゃないでしょうか。詳しく追ってないのでよく知らないのですが、霙ダブり説と双子時間差出産説を両方取り入れたりしないとつじつま合わなくなりそう。
 あ、わたしもトゥルーママは一人で全員生んだ派です。19人姉妹で母親が違う子がいるってのは、ちょっとBPの世界にそぐわない気がしますので。

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金)

 再配達の時間を午前中にしてたんですが、なかなかこないなぁと思ってたらペリカンから電話。「荷物積み忘れちゃったから遅れるかも。てへっ☆」とか。なめんな。
 ま、結局仕事行く前にはきたから良しとしましょう。
 んで、T-elosですが、とてもいいです。肌は褐色というかココア色?って感じで、もうちょっと艶のある仕上げの方がいい気もしますが、ここら辺は好みの問題でしょう。
 好みといえば、わたしは下乳が大好きなのでT-elosのコスチュームはストライクど真ん中。脚もすらっと格好がいいので、下から見上げるアングルが素敵です。
 一番見やすいところに飾っておきたいんですが、そのためにはなんか片さないとな。明日は休みだし、一日整理に費やしましょうかね。通販のお陰でダンボールには困らないから、読まない本とか押入れにしまっちゃおう。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »