黙々とタイタンクエストプレイ中。新キャラのプライマリマスタリーはHuntingにしてセカンダリは何にするか考え中。鉄板だとRougeですけどね。ファーストキャラがBattlemageと、若干微妙なアレなので、普通に強キャラにしてもいいかもしれません。
その微妙なBattlemageもイモスロの追加シナリオ進めるためにがんばってます。しかし、WarfareはいいんだけどEarthが微妙なんだよな。まぁ、そもそもWarfareと組み合わせてる時点で使えるスキルはEarth Enchantmentくらいなんですけど。
そういうわけで、ちょっとデータ弄ってEarthを強化することにしました。使えない攻撃魔法と名高いFlame Surgeに物理ダメージを追加したり、召喚生物の岩男のHPとArmorを上げたりしましたが、ゲームバランス崩すほど強化するのはつまらないので加減が難しいですね。
そもそもいま現在データベースのコンパイルが終わってないので、書き換えが成功したかどうかも判らないんですが。
2008年3月の記事
2008年3月31日 (月)
2008年3月29日 (土)
ゴッドマーズ届きました。いやー、ホントに差し替えなしで合体しますよ。しかもプロポーションもバッチリ。こんなおもちゃが手に入るなんて、いい時代になったなぁ。とか、金魂買うたびに言ってるような気がしますが。
個人的に超合金魂で絶対に出して欲しいものTOP2のひとつだったので本気で嬉しいです。ちなみにTOP2のもうひとつはダイターン3です。マジでお願いしますねバンダイさん。
来月はライディーンくるし、鋼鉄神はスルーとしてもダイモス→太陽の使者と続きますから、また出費がかさみそうですね。なんかダルタニアスが予定されてるなんて話もあるし、お金の工面と置き場所の確保をどうにかしないといけません。
ていうか、ゴッドマーズどこに置こうかな…。
2008年3月28日 (金)
G’s買ってきました。先月までのラフ絵に彩色したものでなく、美麗なイラストが結構な量あって、気合の入りっぷりがすごいですね。
あと、何気に立夏が4月から中学生になるとか言ってますが、これはリアルタイムとシンクロさせてトゥルー家族を成長させていくということなんでしょうか? 正にわたしが望んでいた展開!
やっぱり家族としては、大きくなったちっちゃい妹たちの姿とか見てみたいですからねぇ。その内ブログの方で、あさひが喋るイベントとかありそうだな。連載はじまって、ますます今後の展開が楽しみになってきました。
さーて、読参はどのチームで出そうかなぁ。勿論、オキテ3まで突っ込んでいきますよー。
2008年3月27日 (木)
いやー、shiny smileはやっぱいい曲ですね。とりあえずマニュアル操作なしで満足いくPVが作れました。ただ、歌のパート割りの関係で春香さんの斜め上目線がフレームに入ってないので、後日また作り直したいと思います。
L4UでPV作るのは楽しいです。やれることが少ないのも、わたしみたいな素人には操作しやすくて丁度いいですしね。ただ、UPやMIDのときアングルがランダムなのがちょっとね。前後のカメラ割である程度操作できればよかったんですけど。UPの上から撮り下ろしたアングルとか、キャラにもよるけどハズレ度高いですよね。
こうやって実際に新曲が配信されて思うのは、やっぱりMA曲が欲しいなぁということでしょうか。パンキッシュゴシックを着た春香さんにI Wantを歌わせたいなぁ。
各アイドルの専用曲ってことで、ユニット組んだときは他のメンバーはダンサーに徹するということで何とかならないですかね。
あと、神さまのBirthdayを是非。
2008年3月26日 (水)
L4Uのカタログ第2号が配信されて、早速先日買ったゲイポ3500を全部使ったんですが、パンキッシュゴシックがキャラごとに違う衣装だったり、パジャマで律子が髪下ろしてたりとなかなか充実した内容でしたね。
アイドラは千早のしか見てませんが、以前のよりも演出がグレードアップしてていい感じです。ゲイツ補充したら他のも買いたいと思います。
んで、カタログ配信されたからshiny smile落とせるかなぁ、とダウンロードカードを取り出してみたんですが、これスクラッチになってたのね。以前、Liveの12ヶ月プリペイドのスクラッチを削りすぎてサポセンのお世話になったわたしにはスクラッチは鬼門です。最近ゲイツポイントなんかはスクラッチじゃなくなったから安心してたのに…。
そういう訳で、慎重すぎるほど慎重にスクラッチを削ってコードを入力。そしてコード無効のエラー。んー、日が変わったけどまだダメみたいですね。今日の夕方くらいでしょうか?
ところで、カタログ2号入れてからユニットのパート割りやカメラ設定が保存されなくなってるみたいです。保存されたように見えても曲を変えると初期状態に戻っちゃうんですよね。これ、すごい困るんで早いとこ直してくれないですかね。
2008年3月25日 (火)
ひさしぶりにエロいマンガ買いました。これ!こういうのが読みたかったんだ!
いやー、触手和姦最高ですね。しかもヒロインがお姫さまとかわたしの嗜好にジャストミートですよ。絵柄も好みだし。
この作者さんこの本で知りましたが、今後もこの路線でがんばって欲しいです。
触手和姦好きの人には是非とも読んでもらいたい一冊ですね。
そういえば、STEAM版のタイタンクエストをダウンロードし終わって、さて日本語化しようと思ったらどこにインストールされてるのか判らなくてしばらく悩みました。STEAM版落とす前に、パッケ版を消してなかったんで余計に混乱。まぁ、冷静に考えればSTEAMフォルダの下にあるよな。
前にやってから随分時間が経ってるので、一からキャラを作ろうと思ったんですが、マスタリー何取ろうかと悩んでまた時間を潰してます。イモスロで追加されたDreamも使ってみたいですが、他にも使ったことないマスタリーはありますから迷います。
この手のゲームは、どういうキャラにしようか考えてるときが楽しいですよねぇ。
2008年3月24日 (月)
なんか急にタイタンクエストやりたくなって、そういえば拡張のイモータル・スローン買ってなかったなぁと思って調べてみたら、品切れだったりあっても高かったり。タイタンクエスト作ったところ潰れちゃったから、絶版になってるんですかね。
というわけでSTEAM版を購入することに。拡張だけは売ってなかったんですが、本体と拡張あわせて19.95ドルですから特に問題なし。STEAM利用したのはじめてなんですが、これって支払いは買ったときのレートになるんですかね?
んで、いまダウンロード中なんですが、流石に時間かかりますね。でも、ディスクなしで起動できるし、在庫気にせず買い物できるしパッケ版より安いし便利ですよね。これからも海外PCゲーム欲しいときはちょこちょこ利用しよう。
2008年3月23日 (日)
やっとこAoTクリアーしました。短いゲームなのになんでこんなに時間かかってるかというと、合間合間にAC6やったりskate.やったりしてたから。
ま、それはいいとして、まだソロでしかやってないんですが、面白いは面白いんだけど、もっとこうしたら良かったのになぁというところが多いゲームでした。
たとえば、Coopスナイプやバック・トゥ・バックはいいんですけど、使えるところが限られてるのが難点。もっと自由に出せる合体攻撃が欲しかったです。たとえば、ライオットシールドの発展で、動かせる遮蔽物(車とか)を二人で押して突撃するとか、素手の攻撃もツープラトンで耐久力高い敵も一撃で倒せるとか。
凶悪なマスクの見た目とは裏腹に、そういった突き抜けた派手さがないのが惜しいと思いました。
それと、ステージにもっとパズル的な要素があっても良かったかな。プレイ中に操作するキャラを切り替えられるようにすれば、多少複雑なパズルもソロプレイで出せると思うんですが。
後は日本語版への要望ですが、やっぱり字幕じゃなくて吹き替えにして欲しかったですね。CoD4もそうですが、ドンパチやってる間字幕なんて読んでられません。
ローカライズしてくれるだけでも嬉しいですが、もう一歩進んでより楽しく遊べるようして欲しいです。
2008年3月22日 (土)
フリータイム!データセットが発売されましたが、最近ゲーム買いすぎだし自重しようと思ってたんですよ。でも、なんとなくニコニコで追加要素を集めた動画見てたら欲しくなり、結局アマゾンで注文。
そのアマゾンで、有料会員の一ヶ月お試し期間というのがあったので、早速申し込んでフリータイムをお急ぎ便で送ってもらいました。いや、別に急いでたわけじゃないんですけどね。
昨日の深夜に頼んで今日の昼過ぎには届いたので、確かに早くて便利、とは思うんですけど、なんていうかわたしの生活だとあまり使いどころがないのも事実。
そもそも昼間は仕事で家にいませんし、帰ってくるのは夜中だし、お急ぎ便といっても時間指定ができなければ受け取れないから意味ないんですよね。予約商品はお急ぎ便を選べないみたいだし。
というわけで、年会費払ってまで利用しないので一ヶ月過ぎたらやめるように設定。デフォだと継続するようになってるのは少々えげつないと思います。
お急ぎ便の無料だけじゃなくて、配送時間の指定もできるようなら有料会員も考えるんですけどねぇ。
2008年3月21日 (金)
アーミー・オブ・ツー届きました。あいかわらず佐川のメール便は、無造作にポストに突っ込んであって不安になります。半分以上はみ出してるじゃねぇか! いや、それ以上入らないから仕方ないんだけどさ。
とりあえずオフでやってますが、バーチャルフレンドは噂どおりちょっぴりお茶目さんです。でも、わたしはそれ以上に微妙なのでいいコンビかもしれません。
ていうか、なんかこのゲーム攻撃が当たりづらい気が…。いや、うん、わたしが下手なだけなんですけどね。敵もなんか見づらい。画面モード色々試してみたけど、敵の見づらさはあまり変わりません。
武器の改造は、付けるパーツによってどのパラメータが上下するかすぐに判るのでやり易くていいですね。見た目も結構変わりますし。キャンペーン終わらすと武器が支給されるらしいので、まずはソロで一度クリアーして、その後はCOOPで遊びたいと思います。
2008年3月20日 (木)
予想どおりアーミー・オブ・ツーはまだ届きません。下手すると明後日かもしれませんね。まぁ、明日も仕事だし、明後日は休みだから丁度いいけど。佐川のメール便は、なんでこんなに遅いんだろう。
ま、それはそうと、The Sims 3の情報がいろいろ出たみたいです。近所がシームレスになったのはいいですね。シムズ2ではどこかに出かけるとかなり長いロードが入る上に、家と他の区画じゃ時間の流れが違ってましたからねぇ。
シムのカスタムも体型がいじれるようになってより楽しめそうです。オブジェクトのカスタマイズも簡単にできるようになるみたいで、ここら辺も期待したいですね。
発売は来年みたいですが、それまでにはPCを新調して備えておきたいなぁ…。
2008年3月19日 (水)
ひさしぶりにカタンやったら更新入って、文字が大きく読みやすくなりました。しかし、あいかわらずサイの目は偏ってるし、実績も解除されない。改善するならこっちが先だろう、と。
ランクマッチでわたしがホストだったんですが、相手がみんな外人さんだった星花やたら重く、二人落ちて最後はタイマンになりました。
ところで、プレイヤーが落ちるとAIに切り替わるんですが、その切り替わったAIにファイアーボールを投げるのはお約束なんでしょうか? いや、わたしもやりますけどね。
最初のプレイヤーが落ちた瞬間、三方向からファイアーボールが発射されて笑った。みんな反応いいな。
2008年3月18日 (火)
実はライオットアクトのDLC買ってしまいゲイツポイントが切れてたので、アマゾンで補充。もうゲームとかCDなんかは、わざわざアキバまで買いに行くのが面倒になったので全部ネット通販ですね。
おもちゃやフィギュアも、値段と予約で確実に手に入れること考えるとネットで買ったほうがいいし、アキバ行く必要ほとんどないな。
こう考えると、別に都内じゃなくて地方に住んでもいいなぁと思いますね。わたしアニメとか見ないし。地方で職探しとかは大変そうですけど。
2008年3月17日 (月)
なんか360の調子が悪いです。先日もなったゲームのディスクがDVDとして認識されてしまう不具合がまた出まして、こうなるとどのゲーム入れても起動しない。
本物のDVD(とりあえずすぐ傍にあるL4Uの特典ディスク)を入れてから、改めてゲームを起動するとちゃんと認識するんですけどね。
これから気温も高くなっていくというのに、こんな調子じゃ先行き不安です。HDDの容量も少ないことだし、エリートの購入を真剣に考えた方がいいかも。でも、基盤自体はいま売ってるアーケードの方が新しいんですよねぇ…。
まぁ、どっちにしてもそんな金ないですが。
2008年3月15日 (土)
流石に二回連続当選はなかったようで、家族フォトは送られてきませんでした。でも氷柱がデレたからいいや。
バレンタインのときもそうでしたが、複数回更新があるときはコメントどうするか迷いますね。リアルタイムで更新を見てれば全部にコメントするんですが、今回みたいな場合、オチを先に知ってから前の日記にコメントするのも微妙ですしね。わたしは結局最後にまとめてって、形にしますけど、たまにはリアルタイムで付き合いたいもんです。
ところでロスプラコロニーズのトレイラー見たんですが、AKハントがすげー楽しそうですね。5月はみかん箱とオーバーロード買う予定なので見送ろうかと思ってたんですが、やっぱり買おうかなぁ。
AKもプレイヤーが操作するってのが楽しそう。ミドリメやワームみたいな大型AKも操作できるといいんだけど、流石に無理かな。
2008年3月14日 (金)
昨日はフリースケートの部屋立てて「」と遊んだんですが、最後は集合写真を撮ろうとしてリプレイを編集してるうちに360がフリーズしておしまいになりました。すぐ電源入れなおして再起動しようとしたんですが、何故かskate.のディスクがDVDとして認識されちゃってね。グダグダになってしまって申し訳なかった。
最終的には自分を含めて5人も集まり、特に目的もなくタラタラ滑ってるだけでしたが楽しかったです。その内また部屋立てたいと思いますが、どうもうちの360は動作が不安定なのがなんとも。
これじゃ来週のArmy of TwoもまともにCOOPできるかどうか心配だな。それ以前にどのくらいの「」が買うかどうかという心配もあるけど。
2008年3月13日 (木)
昨日ものすごく苦労したプロチャレンジが、きょうちょろっとやったらあっさりクリアーできました。やっぱり運って大事ですね。
ところで、Guitar Hero Ⅲの実績が日本語化されてるようです。アクティビジョンはCoD4のときもそうでしたが、やる気あるのかないのかよく判りませんね。
出すなら早くして欲しい――と思いましたが、4月5月は色々と買うものが多いので、6月以降がいいなぁ。
あと、マケプレにROCK BANDのトレイラーがきてましたが、日本で出す気あるんですかね。Mass EffectもDLCだけは配信されてたりするし、なんだかよく判りません。
MSKKも「スパイクさんがやってくれるから」とかなめたこと言ってないで、率先して海外ソフトのローカライズをして欲しいもんです。
2008年3月12日 (水)
フリースケートの部屋立てに備えてskate.をやってるんですが、プロチャレンジクリアーできねー。グラインドのコントロールとか無理。FS 5-0 to FS TAILとか狙ってできませんよ。
運がよければできるだろうと、一時間くらいやってましたけど、今日のところはこれくらいで勘弁してやる。もうちっとやり方を考えないとダメだな。
正直なところ、チャレンジやるよりはタラタラ滑ってるだけのほうが楽しいんですが、とりあえずキャリアモードでX-Gamesに参加できるようにしたいんでがんばろう。Own The Spotは面白いんだけどねー。プロチャレンジはストレスが溜まる…。
2008年3月11日 (火)
L4Uの実績コンプしたんで、これでゆったりとPV作りに励めます。やっぱ実績残ってると気になっちゃってね。簡単に取れるもんだし。
とりあえず美希と千早で「relations」のPV作成。歌のパート分けはM@STERVERSIONを参考に、カメラはゲーマガを参考にしつつパート毎に歌ってるほうをメインに映すように変更。
次にやよいと雪歩とあずさで偽レモンエンジェルを結成。しかしユニット名が文字数制限に引っ掛かり、仕方ないのでレモソエンジェルにする。それぞれの持ち歌である、朝ご飯・初場所・9時ちょっと過ぎのPVを作成。こっちもパートわけとカメラ割りがんばって、それなりに満足できるものができたんですが、セーブできるPVはひとつだけなんだよなぁ。
いや、演出はユニットごとに記録できるから、それでまたステージを見ればいいだけなんですけど、AUTOとかは結構ランダムで写すところが変わったりするし、その他の指定でもアングル変わったりするから「これだ!」って言うのはセーブしときたいですよねぇ。何でひとつだけかなぁ。HDDの容量が許す限り記録できてもいいじゃないか。そうすりゃ120Gだって買いますよ。
というか、いま現在残り容量が3Gしかないんで、そろそろ本気で120GHDD買おうかと思ってるところです。L4Uの新曲配信とかどれくらいの容量喰うのか判りませんが、クラシックスとか欲しいのきたら全然足りませんしねぇ。
でも高いよなぁ。せめて一万円くらいにならんかな。
2008年3月10日 (月)
フレとライオットアクトのCOOPしました。キャンペーン進めたり車で空飛んだりと、協力してもらって幾つか実績解除できました。感謝感謝。
やっぱりCOOPは楽しいですね。対戦もいいけど、最近はたらたらCOOPするほうが好きかな。真面目にゲーム進めようとすると、こっちが下手なんで若干申し訳なくなることもありますが。
COOPといえば今月出るアーミー・オブ・ツーなんですけど、なんか評価が微妙な感じだったのでちょっと迷ってたんですが、やっぱり買おうかな。ソロではAIがアレなので微妙だけど、COOPは面白いって評判ですしね。
しかし、AoT買うとまた積みゲーの消化が滞ることになるな。特にえろげはFAもハルカも全然進んでないし、インストールすらしてないのもあるし。
もっと時間が欲しいなぁ。
2008年3月 9日 (日)
昨夜は「」とCiv無印のマルチやりました。imgにCivスレあったから見てみたら、マルチやるとか言ってるので慌てて無印のディスク探して起動しましたよ。
0時から初めて4時過ぎくらいまでやってました。人数も10人と多く、かなり楽しく遊べました。
わたしはロシアで、金融志向の上にお菓子の家から技術貰ったりしたお陰で序盤はトップだったんですが、調子に乗って隣国のアメリカにケンカを売り、戦力を消耗したところに2,3位のインドとマリが攻めてきてぼろぼろにされました。
外交を怠ったのが敗因ですね。アメリカは攻めずに懐柔して味方にするか、攻めるにしても隣国に根回ししてからにすべきでした。普段マルチやらないから、こういうところ咄嗟に頭回らないですね。この経験を次に生かそう。
2008年3月 8日 (土)
昨日の深夜にimgでバイオショックのスレが立ってて、色々とネタバレありで話してて思ったことがあるんでちょっと書いてみようと思うんですが、ネタバレな上に長くなりますので、まだクリアーしてない人や興味ない人は読み飛ばしてください。
バイオショックはリトルシスターをハーベストするかレスキューするかでEDが分岐するんですが、これに関して製作者側は当初分岐させるつもりはなかったようです。
これに対してとある「」が「人間は選ぶ。奴隷は従う」というゲーム中のキータームを持ち出し、プレイヤーの選択する機会を与えるつもりがなかったと製作者に憤っていました。
確かに「」の意見はもっともです。主人公ジャックがフォンテインの洗脳を打ち破るのは、従うままライアンを殺した奴隷から、自分で選択する人間になったということをあらわしていると思えるからです。
でもね、ジャックは本当に人間なのか?
まずゲーム中の設定という点で、アダムを摂取しすぎると精神に異常をきたすというのがあります。ラプチャーを徘徊しているスプライサー達がそうですね。
しかしジャックは大量のアダムを摂取したにも係わらず、精神が崩壊する様子はありません。これは彼が遺伝子操作を受けた超人であるから、と言うことなのでしょうが、ではその操作の内容は何なのか?
これは勿論わたしの妄想なんですが、肉体的な強化だけでなく、精神的な操作も受けているのではないでしょうか。つまり、アダムを摂取することで精神が壊れてしまうなら、最初からそんなものを持ってなければいい、と。
襲ってくるスプライサーを淡々と殺していくジャック。どれほど残虐なシーンを目にしても呻き声ひとつ上げない無口なジャック。
勿論これはプレイヤーが操作しているから、というのもあるでしょうが、わたしにはジャックの精神が空っぽなのを表現しようとしているように思えます。
次にプレイヤーの視点から見てみると、例の「恐縮だが」という言葉の呪縛を逃れた後、ゲームを進めていて「あれ?」と思ったことがあります。
それまではアトラス=フォンテインの指示に従って進んでいたのが、洗脳が解けた後はテネンバウムの指示で進んでいるだけなんです。
フォンテインの洗脳を打ち破り、従うだけの奴隷から選択できる人間になったように見えたジャックですが、キーワードによる強制がないというだけで従うままなのは変わらないという訳です。
これは結局のところ、ゲームである以上用意されたルート以外は選べないということです。プレイヤーは、ゲームを進めるためには製作者に従わなければならないのです。
リトルたちを全て殺す選択をしたとしても、それは用意されたルートでしかなく、フォンテインの指示がテネンバウムの指示に変わっただけなのと違わないと言えないでしょうか?
ここでまたわたしの妄想ですが、「人間は選ぶ。奴隷は従う」という言葉は、上記のようなゲームの限界に対する製作者の皮肉、或いは自嘲なのではないでしょうか。
EDをひとつだけにしたかったのも、ジャックが自由を選択したように見せながら、その実テネンバウムの偽善的な自己満足の道具にされただけなのを強調したかったのかもしれません。
ジャックが道具に過ぎないということはゲームの終盤、彼がビッグダディに扮することからも窺えます。
ビッグダディはラプチャー内でリトルシスターを守るためだけの存在です。ラプチャーが崩壊し、リトルたちが外の世界へ脱出するのならば、彼女たちを守る新しいビッグダディが必要になります。それがジャックです。
EDで、リトルたちは学んだり、恋をしたり、子供を生んだりします。しかし、ジャックのことは臨終の際、リトルたちが手を差し伸べるというワンシーンのみです。
地上に戻ったジャックは、リトルたちの守護者としてだけ存在し、彼女たちが成人し守護が必要なくなったとき、天寿を全うしたのではないでしょうか?
「人間は選ぶ。奴隷は従う」
この言葉は、ジャックのための言葉ではなく、彼によって人間に戻れたリトルシスターのための言葉なんだと思います。ラプチャーを徘徊し、アダムを作り出すことしかできなかった彼女たちが、ジャックによって助け出され地上で生きること、選択することのチャンスを与えられた。
ジャックはフォンテインの道具であり、テネンバウムの道具であり、そして結局はプレイヤーの道具でしかありません。彼には選択肢なんて最初からないんです。
そして、プレイヤーの本当の意味での自由意志というのは、このゲームをプレイするかしないかということしかありません(極端な話ですが)。
でも、それはどんなゲームにも言えることですよね。
2008年3月 7日 (金)
ML01をBGMにライオットアクトプレイ中。なんかこのゲームすごい楽しいんですけど。
最初のうちはすぐにころころされて若干ストレスが溜まりますが、殺されてもペナルティもないので問題なし。死にながら強くなって好き勝手ゴーです。
ジャンプ力が上がると格段に面白くなってきますね。飛び過ぎて微妙な調節が難しくなりますが。
何度も書いてますが、わたしはこういう箱庭ゲームが大好きで、更にゲームで高いところに登るのが大好きなので、まさにぴったり嗜好なんですよ。何でいままで買ってなかったんだろうね。
有料DLC買うとビーグルと武器とミニゲーム追加されるみたいですが、どうしよう、とりあえず800ゲイツくらいはあるんだけど買っちゃおうかな。
2008年3月 6日 (木)
最近、朝食戦隊スイハンジャーばかり見てたんで、「おはよう!!朝ご飯」はRemix Aが普通って気になってたんですが、やってくれましたねMASTER LIVE 01。まさかゲストボーカルに串田アキラもってくるとは。しかも、亜美真美がまたすごい歌い方してるし。よく見たら真美でしたね。修正修正。
その他のRemixもボーカル新録で最高です。ていうかさぁ、L4Uでこれをやってくれればよかったのに。そうすりゃ、Remixにだって金出すよ。
もう、いまからでもいいからボーカル録り直して配布してくれないですかね。
それとですね、今頃になって社長のキューブリックが届きました。もうすっかり忘れてましたよ。とりあえず765プロのペーパークラフトは、カラーコピーでもして組み立てようかと思います。
2008年3月 4日 (火)
ゲーマガ買ってきました。L4Uのカメラの動きとか詳しくのっていると聞いたので参考にしようと思って。
で、まぁ、それはいいんですけど。わたしゲーム雑誌ってすごいひさしぶりに読んだんですが、世の中いろんなゲームがあるんですね。
お前は何を言ってるんだ、と思うでしょうが、ネットで情報集めてるとどうしても自分が興味あるものが中心になってしまって、雑多な情報が入らなくなってくるんですよね。深みはあっても広がりがないって言うか。
わたしの場合は360やPCが中心で、PS3は多少チェックしててもそれ以外はスルーという感じなんで、たまにはこういう雑誌買うのもいいかなと思いました。
いやー、DSで魔人学園出るなんて知りませんでしたよ。世界樹もやりたいし、やっぱDS買おうかな。どうせ買うならグロスシルバーがいいんですが、ざっと調べた限りじゃ品切れっぽいですね。ま、どっちにしても今月はゴッドマーズの金払っちゃったから買えませんけど
2008年3月 3日 (月)
ゆっくりやる、とか言ってたのにバイオショック日本語版クリアー。流石に3周もするとお腹一杯です。DLCきたら実績解除するためにもう一回やると思いますが、何気に今回もハード復活槽なしでやってたんで、ラスボス倒せば解除されそうな気もする。それならそれで、イージーで俺TUEEEeeeeしながら遊ぶのもいいですけど。
しかしその前に積んでるゲームの消化しないとね。とりあえず3月中にベガスとアサクリを終わらせたいところですが、今週はプラチナのライオットアクト買ってくるのでまた後回しになりそう。
旗集めは、とりあえずキングダムの旗を99本まで集めたのでシナリオ進めようと思います。最後の一本は篭手がないと取れないんで。
個人的には街中の方が入り組んでる分旗を探しづらいですね。広いマップをうろうろしてるだけでそれなりに楽しいというわたしの特殊性癖の所為もありますが。
ベガスはダムまでは行ってるんで、もうちょっとがんばって早いとこ終わらせたいです。テロハンも一通りはやりたいし。
というか、CoD4や卓球も積んでるからそっちもやりたいんですよねぇ。よくよく考えると新しいゲームなんて買ってる場合じゃないな。まぁ、いつものことですが。
2008年3月 1日 (土)
たらたらL4Uやってたら実績が9000超えました。いつの間にかアイテムもコンプしてるし。ここまで簡単にしろとは言いませんが、本編の方のアイテム入手率も、もうちょっと良くして欲しいもんです。
それにしても、これでバイオショックとL4Uの実績をコンプすれば一万までちょっとですね。今月はプラチナのライアクと、アーミー・オブ・ツーを買う予定なので確実に一万超えるでしょう。
360買ったときはまさかここまでやるとは思ってもいなかったんですけどね。パッケージソフトだけでも結構な数がありますが、何気にXBLAも多いんですよね。去年はホントにゲーム買ったな。
今年はまだ始まったばかりだというのに、えろげも含めるとすでに結構ゲーム買ってますからねぇ。リトルビッグプラネットが9月に出るって話ですから、そろそろPS3も欲しいし。そうするとHDMIついてる液晶モニタも欲しいし。物欲には限りがありません。