バイトの子が「1万2千円貰ったら何に使います?」と聞いてきたので、「なんのはなし?」と返したら呆れ顔されました。いつの間にか定額給付金配るの決まってたのね。でも、わたしが聞いた時は2万円とかって話だったと思うんですが、金額変わったのか記憶違いか。
とりあえず貰えるものは素直に嬉しいですね。地域振興券は貰えなかったからなぁ。ゲームとかフィギュアとかPCパーツとか使い道は幾らでもあるし。
早いとこじゃもう配ってるらしいですが、東京はいつになるんですかね。どうゆう風に配布するのかもよく知らないんですが、申込書みたいのが送られてくるのかな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント