« | トップページ | »

2009年3月10日 (火)

 ココログでWatchmenの試写会の募集してますが、仮に当たったとしても19日仕事だから行けないんだよなぁ。まぁ、どうせ映画館行くし、別にいいけど。
 コミックはいつの間にか再販してたみたいで、なんか設定資料みたいのが付いてるらしくてそれだけ欲しいですね。映画のムックも出てるみたいですが、これは映画観てから買うことにしよう。
 ところで、北米マケプレをタラタラ見てたらインサイドXBOXにカラオケゲームLipsの映像があったんですよ。
 以前からカラオケをどうゲームにしてるのか不思議に思ってたんですが、画面に歌詞が表示されるのは当然として、曲の内容に沿った映像やらエフェクトが入るようになってるみたいですね。
 あとマイクが傾きとかを感知するんで、それを利用した振り付け(?)の指示とかもあるみたいです。
 で、見てて思ったんですが、これ日本でも売れるんじゃないですかね?
 勿論、北米のをそのまま持ってきても歌えないですから、曲やら何やら全部作り直さないとダメでしょうけど、その程度の労力はかけてもいいんじゃないかね。
 少なくても、こういうのもあるんですよー的に、一般層にアピールできるタイトルだと思うんですけどね。

|

« | トップページ | »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。