お客さん効果
桐乃は妹萌えのオタクなわけですが、俺妹本編じゃそこら辺あんま印象に残らないんですよ。兄に妹ゲーの魅力を語ったりしますが、それも妹萌えであることの状況説明みたいなもんですから。
桐乃のキャラがそれ以外の部分でアクが強くて妹属性が目立たないという事もありますし。
という訳で、日記を読んで改めて桐乃が自分と同じメンタリティを持つ人間であることを確認しました。
日記をずっと追い続けた人たちは、トゥルー家族に対する身内意識を育んできたと思うんですよ。最初は戸惑っていた事も、いまでは当たり前に振る舞えるようになってると思うんですよ。もうやかんの事はケトルとしか言わないでしょ、みんな。
そこでお客さんである桐乃から見た家族の印象を語られると、嬉しくもあり恥ずかしくもありな訳です。家族の事を誉められて照れるというこの感覚! これって完全に身内意識が出来上がってるって事ですよね。
桐乃という客観視点を取り入れる事で、ト俺の身内意識がよりいっそう強くなる(あるいは認識できる)、そんな効果がこの企画にはあるんじゃないかなぁ、と。桐乃が妹萌えでトゥルー家族にネガティブな印象を持ちようがないというのもポイントですよね。
来週一杯どんな風に展開していくのか判りませんが、結構楽しみにしてます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント