ゲームの武器とか鎧とか
せっかくきたんだからとMass Effect2を一時中断してDragonAgeはじめましたが、面白くてやめられなくなりました。
もうMass Effect2とDragonAgeあれば今年一年大丈夫なんじゃないかな。いや、積みゲー全部やれば2~3年ゲーム買う必要ないんですけどね。
最近はまってたゲームってFalloutとかRDRとかMass Effectとかで、DragonAgeみたいなガチファンタジーはひさしぶりです。
剣と魔法といいますが、わたしは魔法よりも剣、というか鎧、重装備大好きなので自キャラも当然戦士。そしてドワーフ。
鎧と盾でガチガチに固めたドワーフ戦士って最高にかっこいいよね。
DragonAgeの鎧は肩のあたりが若干刺々しいですが、テンプラーのバケツヘルムとかいいですよね。
でも、ゲームに出てくる鎧で最高にかっこいいのはデモンズソウルのフリューテッドですよねぇ。ドッスンしようとも絶対に脱がねえ。
新作のダークソウルも鎧のデザインはわたし好みなんで楽しみです。
武器の方はやっぱ剣が人気あるせいかどのゲームでも使い勝手よかったり最強武器だったりしますよね。鈍器スキーとしては残念なところです。
TitanQuestだと攻撃速度に上限があるんで、剣よりも基本攻撃力が高く設定されてる(その分攻撃が遅い)鈍器が最終的には最強武器になります。
メイス二刀流とか他のゲームじゃなかなか見ないですよね。
デモンズでは剣は刺突攻撃できる分やはり鈍器よりも使い勝手がいいですね。でも、デモンズの場合は剣よりもポールアームのほうが有利だったりするんで、ちょっとめずらしいですね。ハルバートとか好きなんでうれしかったりします。
こういった西洋の鎧や武器もいいですけど、リアルに描かれた武者鎧もゲームでみたいですねぇ。やったことないけど侍道は鎧とか出てくるのかな?
| 固定リンク
