Torchlight :Steam版をやってみたり
配信日になって実は日本語版とか作ってませんでしたー!という衝撃的な発表のあったTorchlightですが、コンシューマ用のUIがどんなものか見たかったので北米マケプレからお試し版ダウンロードしてみました。
まずぱっと見ヘルスとマナの表示が画面左上・右上に変更され、ポーションの使用もそれぞれLB・RBになってるのはわかりやすいですね。
インベントリもコントローラーで操作しやすいよう画面中央に縦並びに表示されるよう変更されてます。これに関してはアイテム増えると若干めんどくさい気もしますが、コントローラーでフリーカーソルにされてももどかしいですから仕方ないですね。
スキルや魔法を割り当てるスロットがYボタン・Bボタン・LT・RTの四つしかないのがきびしいところですかね。治療はPOT頼みで魔法とか使わねえ!くらいの割り切りが必要になるかも。
後はPC版に比べるとキャラがローポリになってるような気がします。ちゃんと比べてるわけじゃないんで、なんとなくですけど。
そんな感じでXBLA版いじってたらちゃんとやりたくなってきたので長らく積んでいたSteam版を新キャラでDestroyer作って遊びはじめました。
隙を見てちょこちょこ潜っていこうかと思います。
| 固定リンク
