« Terraria:鉄が出ない | トップページ | 穢翼のユースティア:人気投票 »

2011年5月23日 (月)

Terraria:掘り進め

 TerrariaWrapperという表示範囲を広くしてくれるツールがあったので使ってみた。一昔前のエロゲのようにちっちゃかった画面が広くなって実に快適。

Terraria
 とはいえモグラ生活してると明かりの届かないところは真っ暗なのであまりありがたみはない。
 ひたすら潜った甲斐があって鉄や銀をいくらか発見。ようやく鉄の剣を作ることができた。銀はとりあえずお金を持ってないと商人が出てこないらしいのでコインにする。
 こういうモノを作るゲームで、お金を自分で作るのってはじめて見たよ。
 そういえば家も自分が住むためじゃなくてNPCを住まわせるために作るってのも斬新ですね。なんか納得いかねー。
 いや、自分のための家も作れますけどね。ベッド置けばそこを新しいスタート地点にできるんで、地下の穴蔵を壁で囲ってドア付けてベッド置いて家にしましたけど。
 ちなみにこの地下住居、後になって地上からそれほど深くないところに作ったとわかってちょっとしょんぼりしました。本人かなり深く掘った気でいたんで。

|

« Terraria:鉄が出ない | トップページ | 穢翼のユースティア:人気投票 »